スポンサーリンク

太川蛭子の旅バラ(10月16日)伊勢原~箱根・強羅・久松郁実

2019年10月16日(水)18:55~21:00にテレビ東京で放送予定の
『太川蛭子の旅バラ2時間SP
ローカル鉄道寄り道旅 伊勢原~箱根・強羅』について調べました

テレビ番組『太川蛭子の旅バラ』とは?

バラエティー特番『土曜スペシャル』枠で放送されていた旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」
(2007~2017年)を新たにリニューアル化し、前回と同じくタレントの太川陽介さんと蛭子能収さ
んの冠番組としてレギュラー放送されています。

今回も、ゲストの方を招いたうえで全国の各地を巡ります。

参照元URL:公式HP https://www.tv-tokyo.co.jp/tagawaebisu/

『ローカル』旅コンビが再び!

『ローカル路線バス』の“旅コンビ”でお馴染みの太川陽介さん&蛭子能収さんが、今度は『ローカル鉄道』を乗り継いで日本各地の名所・名物を散策しつつ、ゴールを目指す1泊2日・ガチンコ旅が行われます!

今回、モデルやグラビアアイドルとして活躍中の久松郁実さんが彼等と旅をお供し、番組に花を添えられます。

旅の始まりは小田急電鉄・伊勢原駅から始まり、ゴールである箱根登山鉄道・強羅駅までを目指します!

それもルーレットを回しながら鉄道3路線を乗り継いでいくというなんとも画期的な、全33駅・約60kmにわたる旅が開始されます!
またルーレットは1~5マスまでで、どこへ止まるのかはその時の運次第となります!

太川陽介さんはすっかり、蛭子能収さんらと旅をする方というイメージが定着しちゃいましたね。
かつては、アイドルだったり人気歌番組の司会をされていたという面影はすっかり、過去のものになった様に感じられます。
ただ今の『ローカル』旅番組でも、彼の柔らかいキャラクターが引き出せていて、蛭子さんとのコンビネーションも見事にマッチしている様に見えました。

観光名所・グルメを堪能し、これで終わり…、ではない…。

観光名所として人気の箱根が、今回の舞台となっております。伊勢原駅からの旅開始から2日目である夕方6時までに、到着地・強羅駅へゴールした者には豪華ホテルでの“ご褒美・箱根料理が堪能できます!列車を通る沿線にも、箱根の魅力をしっかりと味わえます。

“富士山を満喫しながら入る癒しの露天風呂や、周囲の歴史を感じさせる温泉街”を巡ります。箱根のもう1つの名所である『芦ノ湖』を遊覧船で楽しんだ後は、絶品そば&出来立てかまぼこに一同、舌鼓を打ちます。

それだけじゃなく、人気の箱根スイーツ&名物グルメを堪能し、楽しい旅として終わるか…と思いきや、またも“名所名物探し”や“ルーレット”に振り回されてしまうという、一同にとっても、視聴者にとってもお馴染みの『ドタバタ旅』となるのでした…。

今は何でも速さが求められる様な時代ですが、この番組のタイトル通り『ローカル』な雰囲気もたまには味わってみたいかなと思いました。
ただ、すごろくの様にルーレットで回してゴールを目指すという内容は、いかにも『テレビ番組』の為に作られた流れの様に思えました(そういう大袈裟な部分も面白く感じられますが)。

番組への評価

Twitter①

Twitter②

Twitter③

Twitter④

Twitter⑤

タイトルとURLをコピーしました